猫っぽいWizard
Tiamet鯖在住のwizプリ日記。主に狩場上でのテクニックについてちらほら。 ついでに中の人の雑記なんかあったりなかったり。
さて、移転してみたが…
 はい、はじめましての方もお久しぶりの方もこんにちわ。Soromonです。

 以前の日記は見事なまでに放置してしまいましたね…いや、言い訳するとyahoo blogのページが重過ぎて開くたびにイライラして自分でも開かなくなったって話でして…。まぁ、言い訳ですハイ。

 というわけで場所を変えましてラグナロクオンラインTiamet鯖で細々と遊んでるキャラと中の人の雑記みたいなのを再開いたします。どうぞよろしゅうに~。
 んで、まずはテンプレ通りにキャラ紹介なんぞを。

1st account
・Soromon
 一応1stキャラ。これの前にstr/lukに振った初心者特有のやっちゃた系マジが居たのは別の話。
 MMOのくせに未転生70過ぎまで延々ソロで上げ続けてた寂しいキャラだったり。

 2007年冬に無事転生して現在base/job=95/65、ステは/I(99)>D≫Vの安定型。
 変更前生体が大好きでbase90になった瞬間通いつめてたんでちょぴりjob高め。タナ?途中までは稼げるから行ってたけど飽きるから今はあんまり好きくない。トリオとかなら行ってみたいかな…?
 スリルのある狩場が大好きで、暇な狩場は好みじゃない。
 今はトールに行きたいところだがもっぱらプリが出撃中。
 ソロ狩りは最近あんまりしてないけど窓手→監獄→アイン2→(生体3)と変遷。

 スキル振りは  の通り。過去の遺物になりかけてるFN-TS型。スキル再振りしてFP10型にしようか悩み中…TS10は便利なんで残すかと。

 たまにソロボスなんかもやったりして死にまくってます。笑って死ねるのが大事です。

・白鳥 怜人
 殴りプリがやってみたいと思って作って放置中。
 スパイクの登場によりクリ型を作ってみるが、ひとしきり楽しんだら現在は専ら2PC支援機。
 名無し島?クエが面倒なんで多分出番は無いでしょう。

 Cダガー実装前に作ったサマル型セージ。ステはA=I>D>Sで何をやらせても中途半端。
 セージやるなら油だろ!と油10取得してるが、いまだ出番は一回のみ。通常は宴会芸程度。
 昔アユタヤにDL様を召還した経歴アリ。黄石は倉庫に数千個残ってるのでいつかまた油を…
 現在は2PCでアサの付与専用と化してる。

・J.Fourier2世
 過去の遺物。拳聖。キャラデリ候補生No1。ガリオンで若干の引っ張りと大量のバイト。減価償却は完全。

・一年草
 二垢の間を行ったりきたりしてるお財布キャラ。
 昔は製薬ケミだったり武器研究変更前にはBSだったり(研究覚えた瞬間仕様変更orz)現在は普通に商人やってます。
 PC10とDC10取るのが面倒で放置中。

2nd Account
・カンフォーラ
 スティがしたいんだ!と思って相当昔に作ったキャラ。スティのためにdexが高かったが、計算式変更でdexが無用の長物になったため97歳で長い間放置されてたが、G内の発光ラッシュの時に一念発起して叩き上げて2007年秋に転生。
 現在はソロ/PT共にこなせるI>A=S>Dの避SBr型。金稼ぎにちょうどいいやって事でソロ狩場は崑崙1かスリッパをハエ飛びしてます。稼いだ金は装備に消えてるような…揃ったら稼ぎキャラになるんだよ、きっと!
 MA10を優先したのでカタ研1だったり…将来はstrをもっと伸ばしてEDP取れればイイナ…使うかは知らんが。

・-Halpas-
 元々はwizソロの2PC支援用に作ったキャラ。
 知り合いと遊びに行く時にプリが足りない時に出し始め、そのうち支援が楽しくなってそのままメインキャラに。
 主にwizペアで育ち、前衛支援…というか暇な支援は嫌い。すぐに走り出してMHをまとめだす困った子。
 ランカ超クラブとMBクリップが友達です。

 そうして2007年夏?に無事転生。青アコに耐えられず2PC弓in窓手で引っ張ってたり…面倒で48転職。
 現在はbase/job=89/58のD>V=I型でスキル構成は   。完全支援でソロは不可。

 好きな狩場はwiz同様スリル満点な場所。現在はトールペア~トリオが大好物。つかそのためにアリスVK盾買った。
 実装当初から通いそれなりの支援が出来るように。

・その他二名
 ローグと鳥がいるけど最近出番無し。中の人が忘れかけてる…?


 んー…正直1垢で十分なのよね。。垢統合させておくれよっ!

・ついでに中の人
 京都の某大学でそれなりに真面目な大学生。2008年卒業でそのまま大学院へ進学。
 専攻は無線通信で、今はマルチモード受信機の研究を色々。他人に説明する時には、「第四世代携帯のアーキテクチャの研究」って言ってる。その方がピンとくるでしょ?
 んで、食べる事と呑む事をこよなく愛するメタボ候補生…だが、飲み食いしても体重は60kg/体脂肪15%以下を常にキープ(身長は173cmデス)。太らないのを喜ぶべきか、エネルギー効率が悪いのを嘆くべきか…世間的には前者ですかね。
 ちなみに、酒飲みというより呑兵衛。楽しく飲むのを第一に考えて、あんまり銘柄にはうるさくない。
 ついでに酒は美味しい肴と共に、という信念を持ってるので逆に言うと普段の食事中にも酒が欲しくなるダメ人間。
 料理は作るのも好きなのでちょいちょい自分で簡単な肴をこしらえたりすることも。でも、最近は缶詰でお茶を濁すことも…缶詰もいい肴になっちゃうんだよね(’’
 あと、甘い物も好き。ゼリーとかプディングとか喉越しのいいのが特に好きだけど…もちろんケーキとかタルトも大好き(η゚∀゚)η
 というより嫌いなものの無い人間でなんでも美味しく食べられるのが取り柄かな?もちろん不味い物は食えないが。

 性格としては割と温厚でおとなしめ?会話としては結構受身気味だけど一旦喋りだすと結構いけちゃう人。
 自称Sでリアルだと友人の間では弄り役なのにG内では割と弄られ役。こっそりそれも楽しいと思ってるから…危険危険==;
 自分よりSな人が多いせいだよねっ!と自分をごまかして生きてます。

 うん、こんな人だけどこれから見てくださる人もよろしくお願いしますねん♪

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://solomon273.blog52.fc2.com/tb.php/1-e6dcb244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
